役員等の改選について

武陵会会員 各位

武陵会 

会長 山田研一

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。平素は武陵会の活動にご支援を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、理事・評議員・監事の任期は会則第16条に「総会で承認され就任後、2回目に開催する定時総会終了後までとし、再任を妨げない」となっています。従いまして、令和6年5月に開催予定の定時総会終了を持ちまして、現体制の役員等は任期満了となります。このたび、役員間で協議の結果、次のとおり、役員等の改選を行うことといたしましたので、お知らせいたします。

なお、本件についてご不明な点等がございましたら、

武陵会事務局メールアドレス(info@buryomeinaka.com)までお願いいたします。

ご留意いただきたい点は次のとおりです。


  1. 皆さまには、会則の遵守をあらためてお願いいたします。
    なお、会則は武陵会のホームページに掲載しておりますので、ご参照ください。
  2. 会則の改定により、理事・評議員は広く校友から選べるようになりましたが、続した武陵会活動を行う観点から、現理事・評議員・監事の皆さまに再任をお願いすることといたしました。再任依頼につきましては、個別にご案内を送付しております。

  3. これまで、任期途中の理事・評議員の選任にあたりましては、校友2名の連名による推薦を慣例としていましたが、任期満了による改選については、適用しないこととしました。

  4. 今回の改選から理事・評議員・監事については、単独の立候補が可能となりました。現在の理事・監事は一律、評議員をお願いしております。今後も兼任につきましては、評議員は理事又は監事を兼ねることはできますが、理事と監事を兼ねることはできません。

  5. 今回、新たに理事・評議員・監事に立候補される方は令和5年11月10日までに当会ホームページの立候補フォーマットに入力のうえ、送信してください。

  6. 役員につきましては、理事の中から互選により選任いたします。